ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

TAFE11日&12日目

この前はテストでした〜✨

前のテストに比べると話す内容は決まっているし、聞くことも決まっていたから簡単だったーー(*^ω^*)

少し考えたり噛んだりしたくらい。

それはいつものことだから気にしないww

 

スピーキングのテストは自分で録音しておいて、後から聴きながらパソコンで打ち込むんだけどそっちの方が難しかった笑

先生の言った言葉が早い&知らない単語だと何回聞いても分からないです(´-ω-`)

知ってる単語でもスペルに自信がなかったり。

もっとボキャブラリーを増やしたいなぁ…

 

あと授業の一環で、TaxとSuperのことを聞く講義がありました。だいたい言ってることはわかったけど、やっぱり知らない単語が多いからまだまだですーー(´-ω-`)💦

 

 

夜はバイト。

お店で出しているワイン、開けてから2日経つと酸化して美味しく無くなってしまうらしく、残ったら捨ててしまうんだと。

普段は白ワイン派なので、赤ワインは全然飲まないんだけど捨てるのは勿体ないってことで頂いてきました😊💕

f:id:aus2019:20190605092241j:image

 

赤ワイン久しぶりに飲んだけど、主張が激しい感じの味(°▽°)それともこれはもう酸化してるから、、本当はもっと美味しいのかもしれないですねー✨

 

もっといろんなお酒…

飲んでみたーーい・:*+.\*1/.:+💕

 

 

 

*1: °ω°