ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

Currumbin Wildlife Sanctuary☆愛しのカンガルー☆

グラファローに会った後はぶら~っと回って、カンガルーを触れるところへ。

自動販売機みたいなところで餌を買って、カンガルーに餌をあげることができます。

エサはカップ1つ$4($2コイン2枚必要)

ただ、夜行性のカンガルーはずっと寝てるか、食べすぎて食べてくれない場合が多々あるので、$4は捨てる覚悟じゃないと後悔します。

f:id:aus2019:20190721203955j:plain

むしゃむしゃ……

ほんとカンガルー大好きー(*´ω`*)💕

触っても全然動じないし、アルパカみたいに唾吐きかけてこないしww

このガチムチなカンガルーもずっとダラダラして、ぽりぽりお腹を掻いたりして幸せそうにしてました(^^)💕

f:id:aus2019:20190721191739j:image

カンガルーたちの休憩場所もあって、その中にいるカンガルーは触らないようにっていう注意書きもあります。でもみんな無防備に寝てたりするけどね…w

 

オーストラリアの動物ってほぼ夜行性らしいので、昼間の動物園にいってもほとんどが睡眠中ということになります(/・ω・)/💦

タスマニアデビルの顔を拝めただけでもラッキー💕

日向でぽかぽか温まっていました…( ˘ω˘)スヤァ

f:id:aus2019:20190721204836j:plain

すやすやタスマニアデビル

ディンゴ、ウォンバット、コアラ、カンガルー、ワニ

ワラビー、タスマニアデビル、ロリキート、クッカバラ…

園内は坂道もあるけど、全然歩ける距離なので運動不足の私でも余裕でした💪💪💪

f:id:aus2019:20190721204314j:plain

カランビンのボロビーはグラサン⭐

 

最後はお土産SHOP(/・ω・)/

f:id:aus2019:20190721204325j:plain

娘たちに買ってあげたコアラが付いていて可愛いペン↓↓↓

f:id:aus2019:20190721192337j:image

 車での移動時間も含めると6時間くらい外出していたけど、旦那がいたらこんなにゆっくりできなかっただろうなぁと思うので、久しぶりにストレスフリー⭐楽しかった♡ww