ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

Speaking test @ TAFE

TAFEでスピーキングのテストがありました。

どんなテストかあらかじめ聞いて練習もたくさんしたんだけど、自分の中での評価は最悪でした。笑

 

お題は「How was your weekend?」

「What did you do?」

週末はどうだった?何した?ってことなんだけど、いざ先生と話すとなると文法がぐちゃぐちゃになってしまったり、正確に話そうと思うと、あー、、って止まっちゃったりして。

 

テスト中の会話を自分で録音して、後からそれを聴きながらパソコンで文字にして書き起こすんだけど、自分の話している英語を聞くのは初めてだし、めちゃくちゃな文法だから恥ずかしかった(。-_-。)

 

でも先生はGreatだったよ!って褒めてくれたんだけど…謎だ。

 

because、so、althoughとかの接続詞を三個以上使うっていう条件が満たせなかったと思う。

文字にして文章を書くのはまだマシだけど、話すのはやっぱり難しいなぁって思いました(T-T)

 

3週間後には、また別のテストがあります!

頑張るぞ💪💪💪

 

f:id:aus2019:20190523182107j:image

義理実家のねこちん。