ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

こどもの歯

もうすぐ6歳になる上の娘。

 

下の前歯がぐらぐらしてきてから約1ヶ月!

ついに抜けました😊💕

f:id:aus2019:20190604214846j:image

寝る時に、枕の下に歯を置いておくとTooth Fairy(歯の妖精)がきて、歯をゴールドコインに交換してくれるらしい。

 

抜けた時は少し泣いていた娘ですが、寝る時には枕の下に歯を忍ばせて、朝、コインに変わっていて喜んでいました💕

歯が抜けたことも嬉しいみたいで、学校で皆んなに見せるって言ってました( ̄∇ ̄)✨

 

着ぐるみの中には人がいる、あれはフェイク!!とか夢のないことを言うようになった長女だけど、妖精とかサンタさんもまだ信じる年頃なのね〜と思うと、まだまだ可愛いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

 

長女は生まれた時にはすでに前歯が薄っすら生えていました。その歯が抜けるなんて💦

ほんとあっと言う間だなぁ。。

 

ちなみに、抜けた歯の隣ももうグラグラしているので今月中には抜けるかな!?

コインを用意しておかないと……!!✨