ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

Lockdown Drill

今日は子どもの通っているプレップから携帯にメッセージが届きました。

 

「Today our school practiced a routine lockdown drill.  We can report the rockdown drill was successful.」

 

何かの練習したんだなーとは分かったけど…

出ました!今日の新しい単語!!

 

Lockdown Drill(ロックダウン・ドリル)

不審者が侵入したときに備えての避難訓練のことらしい。

 

Drillは訓練のことなんですね~

日本では避難訓練と言えば地震だけど、国が違えばいろんな訓練があるわけですね。

 

昨日は同じく小学校で8歳以下の子どもが対象の行事がありまして。

Police carに乗せてもらったり

消防車の噴射を見て「わーーぉ!!」っていう経験もしました(^^♪

 

いつも知らない人と写真を撮るのは嫌がる長女も珍しく「Policeの人と写真撮りたい!」っていうので撮ってもらったり。恥ずかしがってはいたけどw

f:id:aus2019:20190524134229j:image

 

子どもはやっぱり正義の味方が好きなのね~

かっこいいもんね!!