ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

TAFE 9&10日目

あと1ヵ月もすれば、またスクールホリデーが始まります。

そのスクールホリデー中に長女は6歳になります!!

いつも1ヵ月前くらいから、誕生日パーティーをどこでするか、だれを誘うか、ケーキはどこに注文しようか?手作り??とかいろいろと考えなくてはいけない。

招待状を準備したりしないといけないので…

 

でもTAFE行って、子どもの送り迎えして、夜はバイト……なかなか時間がない。。

スクールホリデーは少し休めるから嬉しいような、、、

TAFEに行くのは週に2回だから続けられているけど、週3にしないで良かった~って思います(笑)無理せず楽しく続けられるのが一番!!

 

ということで今週でTAFEに通いだして9日&10日経過しました。

 

授業のなかで、パソコンにてオーストラリアの教育とかのことを調べる時間があったんだけど、私はTAFEの介護のクラスをみて調べてみた。

 

介護を勉強するにはIELTS5.5以上の英語力が必要みたいです。IELTS受けたことないので自分のレベルはわからないけど💦

介護のコースはフルタイムで行って9ヶ月くらいらしい。まだまだ先は長い……

 

勉強しても全然覚えられない😂

そして、いざ喋るとなると、めちゃくちゃになるけど勉強したことを思い出しながら話すようになったから、少しはマシになったかな!?

 

来週はテストがあるみたい(๑・̑◡・̑๑)

先生がドクターで、生徒が患者役でやりとりするみたいです。笑

頑張るぞ💪💪💪

 

f:id:aus2019:20190530211442j:image

実は猫アレルギーです✌︎('ω'✌︎ )