ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

TAFE 国際的なクラス

スクールホリデーも終わってターム3が始まりました!!

 

クラスにいた日本人の方が、今タームは居ないのです💦  新しい日本人は居るかなぁって思ったけど残念ながら居なかったので、日本人は私1人となってしまいました(´・ω・`)やはりなんか心細いね…

 

20人以上いるクラス。

タイ

ベトナム

台湾

中国

韓国

日本

イラン

アフガニスタン

エジプト

ウクライナ

エリトリア

キューバ

 

すんごい国際的…!!

新しいクラスメイトのベトナムの女の人が、お笑い芸人みたいなノリでww

たまにお互い通じ合ってないけどめちゃ面白いです。

ベトナムの人はクラスに2人いるけど、2人ともフレンドリーだしお国柄かな。

日本人は……って思われないようにしないとね( ̄∇ ̄)✨今は唯一の日本人だし!

 

中国人の女の子と話していたけど、その子もウクライナとかロシア人の発音は聞き取りにくいみたい。言葉が違うってホントに興味深いな…。

初日に比べると、他の国の人の発音の癖が分かってきたから、コミュニケーションを図るストレスは減ったかな…(/・ω・)/

 

授業中にいろんな国のことを聞くと、私もいろんな国に行ってみたくなる。。

オーストラリア国内でも行きたいところたくさんあるのに…!!

 

お金と時間、無限に欲しい(=_=)

 

f:id:aus2019:20190718085108j:plain

6年前に行ったウルルが今までで一番好き!