ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

ターム2終了

TAFEに行き始めて1ターム終わりました!

あっというま!!

 

修了証も頂きました✨

f:id:aus2019:20190625090655j:image

まだ1タームしか行ってないけど\(^ω^)/

 

今週でタームが終わるということで、セレブセーションがありました。

 

オーストラリアの国歌を歌ったり、AMEPの卒業生の話を聞いたり。

タイの踊りと、日本の太鼓を披露してくれたりして盛り上がりました〜✨

わたしは小学校の時、実は太鼓クラブだったこともあり。。また太鼓したくなっちゃった✨笑

 

AMEPを卒業した人の話で、その人が初めてオーストラリアに来た時のことを話してました。

 

家族と離れてホームシックになったこと

全く分からない英語で、笑われたり恥をかいたこと。

今なら笑って話せることでも当時は、いっぱいいっぱいだったって聞いて…うる〜っと泣かないように耐えた(T-T)

 

いろんな国から来ている人ばかりだから、みんな同じ気持ちなんだよなーって改めて思って頑張ろうと思えました😊💕

 

家でも勉強しないと……(´ω`)💦

次のタームも頑張るぞ💪💪💪