ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

Survey

金曜日の夕方、女性が家に訪ねてきた。

私はバイトだったので旦那に任せて出発w

 

survey(アンケート)

政府の世論調査みたいな感じらしく、何故か旦那ではなく私が選ばれました(^^)💦

 

アンケートって英語っぽいけども「アンケート!」って言ったところで、外国では伝わらないので注意です_φ( ̄ー ̄ )

和製英語ややこしいね。

 

f:id:aus2019:20190624073014j:image

アンケートに答えたら、20人中1人に$500分のカードが貰えるらしいです(*^ω^*)✨

 

結構分厚い冊子で、ドラッグ、お酒、タバコについてどう考えているか、法改正の参考にする感じなので、真剣に答えたつもり。

英語で聞き慣れない単語が多かったから、旦那に聞いたりしながら(´-`).。oO

 

もうお酒もタバコも税金めちゃくちゃ高いのに、、これ以上、お酒とタバコ高くされてもなぁ……っていうのは正直な気持ち(T_T)

 

危険なドラッグは手に入らないように

罰も重くなっても良いと思うけど……

っていうか危険なドラッグの名前たくさん書いてあったけど、コカイン、ヘロインくらいしか分からなかった……😵

 

お酒とタバコはお店で買いやすいから

高くても手に入れやすいんだよねー、、

それでも、日本なんて自動販売機だってあるし、コンビニで24時間買えちゃうから、そんな日本と比べちゃうとキリがないけども💦

 

日本でも一回、世論調査的なものに当たったことがあったなぁ。それより宝くじ当たってくれよ〜〜( ´_ゝ`)✨✨

 

f:id:aus2019:20190624164152j:image

家に帰ると、ナマコみたいに丸まって待っててくれるホリーちゃん💕