ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

オープンハウス

旦那の両親は車で20分くらいの距離の所に住んでいます。

まだ義理両親家のローンは残っているけど、諸事情により手放さなければいけない状況になり、売りに出しています✨

 

そこで提案してきたのが

義理両親との同居……

 

家を売ってローンを返して、その残ったお金を頭金にして一緒に住む大きな家を買おうよ〜って…(´⊙ω⊙`)

ずっと自分の家が欲しかった旦那も喜んじゃって勝手に話を進める。

 

山の中の家を3軒くらい見に行きました。

二世帯住宅みたいになっている家に申し込みをしたところですが、まずは義理両親の家が売れないことには話が進まず。

買う方の家もずっと待ってくれる訳ではないので、期日が決まっています。

 

とりあえず今回の家は期限が迫っているので、もう無理な感じ( ^ω^ )

良かった〜〜内心、ほっ笑

 

f:id:aus2019:20190610072203j:image

f:id:aus2019:20190610090924j:image

↑週末に見に行った家は可愛いかったし綺麗だからリフォームしないで済みそうだし、こんな感じの家だったらハッピーなんだけどな。

野生のカンガルーもピューンと走ってたし✨

 

同居は嫌だけど、、

子供のことを考えたら、、どうなんだろう。

意固地になるのも違うよなって思い始めていたけど、やはり同居は嫌、っていう今の気持ちww

 

別に無理して家を買わなくても

義理両親は賃貸にすればいいのに、、

私も子供の学校を変えるのも、TAFEから遠くなるのもバイト先が遠くなるのもデメリットでしかない気がするんだけどなぁ…

 

どうなるかな(。-_-。)