ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

TAFE 7日目

今日はTAFE。

 

朝からすごい雨💦

 

8時半にTAFEのクラスが始まるのでいつも学校がある日はバタバタ。

でも今日は旦那が遅く出勤の日だったので、上の子を学校まで送ってくれたので助かった。

少し寝坊しちゃったし( ◠‿◠ )笑

 

今日も先週と同じで、先生が体調不良でお休みだったので他のクラスの人たちと合同で授業でした。

 

途中、ボランティアの先生が5人くらい入って少人数のグループで教えてくれました。

イラン人の男の先生、すごい大家族でいい暮らしをしていそうな先生だけど、いいこと言ってました。

 

「どれだけのオージーが二か国語以上を話せる??そんなにいないでしょ?」「だからもっと自信を持っていいんだよ!」

って。こんな風にモチベーションを上げてくれて自信を与えてくれる人だったら頑張ろうと思える。

 

今日は特に他の国のことが勉強できて面白かった。英語の勉強というより、他の国のことについて学んでるみたいな感じだったけどww

でもコミュニケーション取るのは面白いから楽しかったです!!✨

 

明日はスピーキングのテストだぁ(`_´)ゞ

 

f:id:aus2019:20190520143158j:image

小学校にある絵