ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

発音について

ブログアップするの忘れてたけど、学校3日目が終わりました~。

 

先生の言っていることは分かる。

でも他の国の訛った英語が全く分からない💦

私も日本語訛りの英語だと思うから伝わらないこともあるんだけども…

 

慣れたら聞き取れるようになるのかなぁ😭

 

火曜は特にスピーキング、話すことに重点を置いているから他の人と話すことばかりなので、何言ってるか分からなかったら進まんのです_(┐「ε:)_

 

それが一番の今の問題😭

 

タイ、ロシアの人の発音が聞き取りにくいんだけど

クラスメイト達は普通に会話が成り立っている('Д')なんでなのー

慣れたら聞き取れるようになるのかな??

そうだといいけど…

 

とりあえずグラマーの教科書でお薦めを聞いたので探してみようと思う!!

「Essential Grammar In Use」っていう赤い本。

 

先生は「少し上のレベルの勉強してみようかなぁ〜って思ってもしたらダメ!ステップバイステップで、自分のレベルの勉強をするべき!」って言っていたので、私も今の自分のレベル、または基本の基本から勉強していかないと…!

 

学校に行き始めて思ったのが、自分の単語のボキャブラリーが少なすぎるということ😭

単語の勉強は、家にいる時とか空いた時間に勉強したいと思って、英語の勉強アプリをインストールしてみたり。

 

良い単語の本あるかなぁ〜

勉強意欲上がってるので今のところ楽しいです😆💕