ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

ついにダビデ像を拝む

ここ、ゴールドコーストには何故かダビデ像があります!!

 

ちゃんとした実物大のレプリカらしいので、ずっと見に行きたかったのです✨✨

お出かけした帰りに寄れたので、ようやく念願のダビデ像を拝むこととなりました(〃ω〃)

 

街並みもヨーロッパっぽくて、ここだけ違う街みたいになってる。

f:id:aus2019:20190630195505j:image

 

住宅街にありました………!

f:id:aus2019:20190630195455j:image

像とはいえ、、一応隠しておきます。

f:id:aus2019:20190630195516j:image

 

昔はショッピングセンターの中に置いてあったらしいのだけど、事情があって、ここへ移動することになったみたいです(^^)説明ザックリ。

 

旦那に「ダビデ像見に行こう!」と言っても通じなかったので調べました。そしたら英語の発音では彼は「デイビッド」らしい。

 

「Statue of David」

 

デイビッドって言っちゃったら別人みたいやん……