ゴールドコースト生活日記(子育て・猫・勉強!)

2012年からオーストラリアのゴールドコースト在住。 2人の娘+ねこ 介護の資格を取ることが今の目標! ブログには子育て、猫の写真、勉強のことなど書こうと思っています。 よろしくお願します♪

プラ板

小さい頃にめちゃくちゃ遊んでいたプラバン

 

上の子が時間外のビフォースクールケアっていうのに行っているときに、プラ板を作ってきたので懐かしくて(^^)

家でも作ってみたくて、クラフトショップに行ってきました〜!

 

英語で何て言うのか分からなかったので、娘が作った物を見せて「プラスチックのオーブンで焼くやつ……」って言ったら伝わった✨笑

 

英語では「Shrink Film」っていうみたいです。

縮むフィルム……✨

これはA4サイズの5枚入りで$11でした。

f:id:aus2019:20190613202207j:image

 

170度くらいに予熱したオーブンに入れると、すぐにぐにゅぐにゅ〜っと縮んで、落ちついたら取り出して完成〜✨

 

f:id:aus2019:20190613203003j:image

そういえば、文字は反転させて書かないと逆になるんだったなぁ〜って思い出した💦

でも子供は楽しく遊んでいるので、まぁ良いでしょう💕💕

 

ネットで調べていると、応用して立体のリボンを作ったり(´⊙ω⊙`)

いろいろ出来るみたいだから面白そう✨